青白緑カウンターウルフ草案。
2011年12月23日 TCG全般こんばんは。
週末はいよいよファイナルズ。参加される方は頑張ってきてください。特に新潟勢。
自分はファイナルズどころかしばらく対人戦すらできません。その為今は新しいデッキを脳内構築中。前々から作りたいと思っていたクロックパーミ『カウンターウルフ』を一人回し中です。
クリーチャー6
4アヴァブルックの町長
2瞬唱の魔道士
アーティファクト7
4忠実な軍勢の祭壇
3饗宴と飢餓の剣
呪文18
4マナ漏出
3忘却の輪
3深夜の出没
2思案
2審判の日
2否認
1青の太陽の頂点
1内なる獣
PW3
3情け知らずのガラク
土地26
4ガヴォニーの居住区
4剃刀境の茂み
4金属海の沿岸
3内陸の湾港
3氷河の城砦
4森
3島
1平地
クリーチャー枠
*4アヴァブルックの町長
デッキのコンセプト。4枚確定。
*2瞬唱の魔道士
最初から入れるのは決めてたけど、枚数は1番最後に決めました。
アーティファクト枠
*4忠実な軍勢の祭殿
役割的には町長と一緒。ウルフじゃないけど。2T目設置する為に4枚。
*3饗宴と飢餓の剣
クロックパーミと言えばこれ。枚数はそれなりに引けるようにと3枚。
呪文枠
*4マナ漏出
デッキのコンセプト。4枚確定。
*3忘却の輪
瞬唱がいる為、内なる獣と枚数迷い中。白緑で使って役に立たないことがなかった為、現状はこちらが多め。一応祭殿のカウンターも増やせるし。
*3深夜の出没
飛んでるのが欲しかった。
*2思案
序盤ではなく、後半欲しいカードを探す用。やっぱり弱いけど、他にカードない。
*2審判の日
丸い。
*2否認
除去回避用。3マナの雲散霧消は小回りきかない為、こちらを採用。
*1青の太陽の頂点
やっぱりカード引きたい。
*1内なる獣
インスタントタイミングで好きなパーマネント除去れるのはやっぱり便利。
PW枠
*3情け知らずのガラク
トークンももちろんだけど、使いたいのはサーチ能力。瞬唱とシャッフル。
土地枠
*4ガヴォニーの居住区
個人的に白緑ビートで1番のキーカード。やっぱりこのデッキでも4枚使いたい。
*21他土地
まだ呪文も確定してないし適当。
あくまで脳内構築段階。それにしても殺意があまり感じられないデッキなってしまった。自分が面白いからいいけど。
週末はいよいよファイナルズ。参加される方は頑張ってきてください。特に新潟勢。
自分はファイナルズどころかしばらく対人戦すらできません。その為今は新しいデッキを脳内構築中。前々から作りたいと思っていたクロックパーミ『カウンターウルフ』を一人回し中です。
クリーチャー6
4アヴァブルックの町長
2瞬唱の魔道士
アーティファクト7
4忠実な軍勢の祭壇
3饗宴と飢餓の剣
呪文18
4マナ漏出
3忘却の輪
3深夜の出没
2思案
2審判の日
2否認
1青の太陽の頂点
1内なる獣
PW3
3情け知らずのガラク
土地26
4ガヴォニーの居住区
4剃刀境の茂み
4金属海の沿岸
3内陸の湾港
3氷河の城砦
4森
3島
1平地
クリーチャー枠
*4アヴァブルックの町長
デッキのコンセプト。4枚確定。
*2瞬唱の魔道士
最初から入れるのは決めてたけど、枚数は1番最後に決めました。
アーティファクト枠
*4忠実な軍勢の祭殿
役割的には町長と一緒。ウルフじゃないけど。2T目設置する為に4枚。
*3饗宴と飢餓の剣
クロックパーミと言えばこれ。枚数はそれなりに引けるようにと3枚。
呪文枠
*4マナ漏出
デッキのコンセプト。4枚確定。
*3忘却の輪
瞬唱がいる為、内なる獣と枚数迷い中。白緑で使って役に立たないことがなかった為、現状はこちらが多め。一応祭殿のカウンターも増やせるし。
*3深夜の出没
飛んでるのが欲しかった。
*2思案
序盤ではなく、後半欲しいカードを探す用。やっぱり弱いけど、他にカードない。
*2審判の日
丸い。
*2否認
除去回避用。3マナの雲散霧消は小回りきかない為、こちらを採用。
*1青の太陽の頂点
やっぱりカード引きたい。
*1内なる獣
インスタントタイミングで好きなパーマネント除去れるのはやっぱり便利。
PW枠
*3情け知らずのガラク
トークンももちろんだけど、使いたいのはサーチ能力。瞬唱とシャッフル。
土地枠
*4ガヴォニーの居住区
個人的に白緑ビートで1番のキーカード。やっぱりこのデッキでも4枚使いたい。
*21他土地
まだ呪文も確定してないし適当。
あくまで脳内構築段階。それにしても殺意があまり感じられないデッキなってしまった。自分が面白いからいいけど。
コメント